ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

こんなモーニングほしい!

こんにちは。


SA-mamaです。



喫茶店経営してみたい願望は以前から、もうね、それこそ高校生、大学生くらいからあるかも。


で、昔からパンよりご飯派だった私は、とにかくおにぎりが好きで、おにぎりのモーニングが食べれる喫茶店をやりたいって思ってたんだよね。


手軽に買えるパン屋さんは星の数ほどあるのに、なかなか現れないおにぎり屋さん。


あるにはあるんやけど、テイクアウト専門だったり、店内でゆっくり食べれる喫茶店的なおにぎり屋さんっていうのは、無いよねぇ。



以前、六本木かどっかにそういうのが出来たとか出来てないとかいう噂を聞いたような気もするんやけど、広まってないってことは流行らんかったんやろね。


パンよりご飯は賞味期限が不安定というか、商売でやるにはあまり向いてないのかもしれないし、やっぱモーニングと言えばトーストと珈琲でしょ、みたいなのが浸透してるからイマイチお客さんが入らないとか、そもそもトーストと珈琲みたいな安価で提供出来ないから単価が上がって厳しいとかあるんやろうけど、出来るものならやってみたいのが『おにぎりモーニング』。



あとね、最近よくみてるYoutubeで、HAPA英会話のJunさんの動画があって、ここで紹介されてた『American Breakfast』が魅力的でね。



アメリカ定番の朝食の楽しみ方【#290】


まず何が良いって、珈琲がお代わり無料ってこと。


これさ、毎回本当に思うんだけど、日本のモーニングの珈琲さ…



足りんくない???



トーストとか食べさせといて、こんなお上品なカップに1杯の珈琲。



足りんですわぃ!!


大抵1時間くらいは居座るんやけど、その間にもあと2杯はお代わりしたいのが本音。



皆さん、1杯で満足なんかね?



トーストを食べる前に1杯。
食べ終わって1杯。
本を読んだりゆっくりながらもう1杯。


3杯欲しいよねぇ!?


ということで、珈琲お代わり無料の喫茶店が欲しい!!のでした。



どっちも日本にあまり存在してないってことは、やっぱ商売やる上で薄利になるからかな??


珈琲くらいはチビチビさせんで欲しいよねぇ。



と、希望を書いてみました。


では!