ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

ミイラ取りがミイラになりそう

5月に始めたのが『覆面調査』!!


ちょっと格好良くないですか?(笑)



これは友人の紹介で行ってみたんだけど、もし気になる方がいらっしゃったら紹介しますのでコメント書いて下さい。どれくらい興味ある方いるのかわかんないけど。


まず一回は登録説明会っていうのに参加しないといけないんだけど、これに参加するだけで交通費として4,000円もらえて、しかも紹介で行ったとなるとプラス1,000円もらえます。


あとはやりたい調査があればやれば良いし、なければ何もしなくても当日の5,000円はもらえますね。




で、私は時間もあったので色々覆面調査をやってみましたので、どんなものだったのか?ちょっと書いてみます。


まずは脱毛。
大手さんの脱毛コースの体験に行きます。
私は腕を体験しました。
もちろんその後入会を勧められますが、お断りします。


次はフェイシャル。
老舗化粧品メーカーのサロンに体験に行きます。
顔にシミがどれくらい隠れてるか?見せてもらえたり、
私に合う化粧品を提案してもらい、最後にフェイシャルエステを体験します。
もちろん入会はお断りします。
でも、顔がフワフワになって、すごく良かったです。


で、一番最近行ったのがホットヨガ。
これも体験コースに行きます。
もともと体を動かして汗をたくさんかくのが大好きだったので、これがすごい良くて、というより自分にすごく合ったので、もちろん入会はしませんでしたが、その後ホットヨガがやりたくてやりたくて、近所のホットヨガスタジオを検索しまくる日々。(笑)


結構高いんだよなぁ。ホットヨガ。
初月、もしくは最初の3カ月は安くても、その後7カ月~12ヵ月の縛りがあって、正規の月謝がなかなか高い。
大体月10,000円くらいかな?通い放題でね。
今は時間もあるし、何より痩せたいので、いっぱい通いたいけど、月10,000円を自分に使うのはまだ躊躇われるな~。




そんなこんなで、ホットヨガに心を奪われております。


こんな感じで覆面調査をしながらちょっとお小遣いを稼げて、楽しい体験も出来るので、勧誘に惑わされずにしっかりお断り出来る自信のある方なんかは特にオススメです。


まぁ、どこもそこそこ大手さんですし、そんなに強く勧誘されるようなところではないので心配しなくても大丈夫と思います。


気になる方はコメント残して下さいね。