ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

ご近所コミュニティ

子育てをするようになって、近所のおばちゃんとか、保育園だけではないママ友のつながりも出来るようになりました。


お世話好きな近所のおばちゃんとバッタリ出くわして、「いや~仕事辞めちゃって、5月は暇で暇で仕方がなかったんですよ~」って話をしたら、


「近所の商店街の中にある喫茶店でお手伝いしてくれる人探してんねん。行ってみる?」って。


仕事ってあっちこっちに転がってるもんですね~。



街でたまたま出会った昔の同僚にも、「知り合いの会社で短期やけどバイト募集してるねんけど、聞いてあげよっか?」って言われ、周りの皆様の優しいお気持ちに感謝。



仕事を探してるなら、まずは「仕事探してるねん」って周りにアピールすることも大事なんだなって思うよね。



で、喫茶店。
早速行ってみて、すぐに面接の段取りをつけ、定休日に面接に行って来ました。


お互いに条件が一致して、7月から週に2~3回、一日3~4時間で働かせてもらうことに。


ずっと家にいるのが性分に合わないんやけど、かといって喫茶店のウェイターで一日7~8時間働いて…ってのはしんどい。(こちとらアラフォー39歳)


ちょっと外に出るキッカケがあればよくて、それが少しでもお金になれば良いなって思ってたくらいだったので、そういう条件で探しておられた喫茶店オーナーさんとお互いに一致したん。


良かったぁ。


近所のおばあちゃんとか、常連さんと仲良くなれたら良いなぁ。


しかも、珈琲大好きなので、淹れ方とか習えたら尚ラッキー!



7月までまだ時間があるので、それまでは引き続き覆面調査(ホットヨガへの気持ちを俄かに抑えたまま)と、ラクマでの販売と、副業の調査を続けていきます!!