ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

久し振りに出会った

初めて来て下さった方、初めまして。
SA-mamaと申します。

最初の投稿に自己紹介も載せてますので、是非ご覧下さい。
↓↓




副業を始めるにあたって、FacebookとTwitterに登録をして、友達を作って情報を集める事にしました。


FBは思った以上にどんどん友達申請が来て、来たものに申請承認をしていくだけでどんどん友達が増えます。


一週間しないうちに、おそらく5日くらいで友達1,000人を超えてきます。


一方Twitterはフォローしてくれることは少なくて、こちらからとにかくフォローをしまくって5日くらいで500人フォローしました。その辺りからちょいちょいフォロワーさんも増えてきますが、それでもスピード感はなくて、こちらからフォローをとにかくしていくっていう感じです。




FBでもTwitterでも、のっけから副業を勧めるメッセージがたくさん来るんですが、MLMにせよアフィリにせよ会社名を名乗って来る方はまぁいないんですけど、


中でも多いのはやっぱりMLM。
なかでも多いのはワールドベンチャーズさんです。


私が昔々にアムウェイをしてた20年前は、人に会ってお話ししてアップに会わせて…みたいな流れで、とにかくアナログだったんですが、最近はSNS集客が増えていて、こちらが香味がある素振りを見せると①動画を観て下さい、かもしくは②電話で話しましょう、の流れに持ってかれます。


20年の間になんだか変わりましたね。


今は時間もあるし、どないなもんやねん?気分で動画も観たりしましたし、電話で話したりもしましたが、やっぱりMLM関係は本当に全然魅力に感じませんでした。



…な中!!


THE・初心者ネットワーカー!!な方に出会いました。(笑)



「権利収入とは何か?」から説明して下さって、(笑)







最初っから話し半分聞き流す感じで読み進めてたら、すぐに会社名を出して勧めてくれて(笑)、しかも聞いてもないのに一生懸命に説明してくれるあたり、


初心者感満載。



「みんなで和気あいあい、一緒に夢を叶えましょう!」って~!!!


20年前もやってたよぅ!!


久し振りに、THE・ネットワークビジネスの思想を思い出したね。


お金稼ぎはみんなで和気あいあいやるもんでもないし、ちょっと時代遅れというか、今もこういう系のセミナーで煽られてやる気を出してMLMを始める人がやっぱりいるんだなぁって思いました。



「思い込みはもったいない」とか、私もそう思っててたような気もするなぁ。(笑)



MLMで成果を出してる方、間違いなく少数は居ます。
どこを「成果が出た」ととらえるかは人それぞれとは言え、多分1,000万プレイヤーとかになると「成功者」認定してもらえるのかなぁ?


多分アムウェイのダイヤモンドさんが年収1,000万とか2,000万とか聞いたことがあって、恐らく現実はそんなにないんじゃないかって思ってるんだけど、とにかくそうやって成果を出せてる人は間違いなく多かれ少なかれカリスマ性がある人だと思う。


そのカリスマ性っていうのは、目立つとか見た目に良いとかいう事だけではなく、カリスマ性が一見どこにあるのかわからない人も含め、やっぱり凡人とは違う何か才能みたいなものがある人なんだと思います。


そういったことで、参入前から人脈やグループがあるとか、トークがめっちゃうまいとか、営業力があるとか、そういうんじゃない凡人の私たちが「夢」だの「仲間」だのと盛り上げられたところでやっぱりカリスマたちの駒の一つにしかなり得ないんだよね。



今回SNSで出会ったこの方、1年続くのか?続かないのか?知らないけど、多分素直で真面目な人、もしくは新米社会人で社会経験の少ない人なのかなって思うから、是非色んな経験をしてMLMじゃないところで幸せになってくれたら良いなぁ。


こういう素直な方はカリスマ性のある人じゃないから、とことんアップに持ち上げられて気分よく転がされそうで心配になりました。