ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

SNSで集客

初めて来て下さった方、初めまして。
SA-mamaと申します。


最初の投稿に自己紹介も載せてますので、是非ご覧下さい。
↓↓




数日間が空いちゃったなぁ。


毎日書きたかったんやけど、なかなか難しいな。



さて。


今のネットビジネスの主流はSNS集客、そしてアフィリとMLMの融合って感じみたいです。


SNS集客を自動でしてくれるみたいなソフトを販売している会社なんかもあるみたいだけど、そこ端折ったらあかん気がするね。



本当に勧誘方法も複雑になってきてて、FBやTwitterで勧誘されたら大概LINE@に流されるっていう手法。そのLINE@も同じビジネスしてる人がそれぞれに個別にLINE@を持ってるから、全部登録していったらほんと何が何だかわけわかんない事になりそう。


なので、私はLINE@には一切登録してません。
そこでMLMとかに誘われてくのが大半かなって思うので、時間の無駄だから。



…ちょっと書きたいことわかんなくなってきちゃった。


また明日…。書けるかな?



昔、私がMLMやってた時の事とか、回想してみよっかな~なんて思ってます。