ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

【喫茶店リサーチ②】我羅里

こんにちは。


SA-mamaです。



行ってからちょっと時間が経ってるんですが、喫茶店リサーチ第二弾です!



今回行ったのは、須磨寺商店街の中にある喫茶我羅里(ガラリ)さんです。


昔からある喫茶店、っていう感じで、オーナーの女性と思われる方が一人で切り盛りされてました。


ショーケースに置いてあるアクセサリーは、オーナーのご友人の手作りだそうです。



店内は、テーブル席が4つだったかな?


私が座った一番奥が二人席。
そこから入口に向かって、四人、四人、二人が座れます。



私が行った11時頃は、カウンターに男性のお客様が3名ほどいるだけで、私が入って注文をしている間に帰って行かれました。


が!


お昼時が近くなるにつれ、常連さんと思われるお客様がどんどんどんどん入って来られて、席がなくなるほどでした。


すごい人気!


どうやらこちら、お昼の定食を出しているようで、この日のメニューはなんとスペアリブ!!


この定食を目当てに来ている方も多そうでしたね。


私はモーニングを注文しました。


バタートーストのモーニング、400円です。



珈琲より先にトーストとサラダが出てきました。


そしてしばらくして珈琲が。


砂糖とミルクはこんな感じです。


こちらはどうやって入れてるのか見えなかったんだけど、サイフォンの機械はなかったので、普通にドリップかなぁ?



ゆで卵一個食べちゃった↓

トーストは塩気のあるパンで、バターとミカンのジャムが塗ってありました。


私的には、甘めのパンを厚切りにしてバターたっぷり、ってのが好みなので、こちらのトーストはあまりあてはまりませんでしたが、塩気のあっさりしたパンが好きな方にはおすすめです。


パンも5枚切りくらいかなぁ?あんまり厚くはなかったな。


珈琲はちょっとアメリカンに近い感じで、サラッと飲めたように記憶してます。



私ね、やってみたいモーニングがあるのよ。
また別記事上げます。