ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

心が落ち着くのを待って

GWは家族でたっぷり遊んで過ごし、5月半ばになったところで「そろそろ働くか!」という気持ちになれました。


前の職場の同僚が、なかなかの歯に衣着せぬタイプの50前の女性で、最初はお互いちゃんと節度を守っていられたんやけど、2月か3月くらいからもうその節度が守っていられなくなって、「そこまで言います?」ってことも言われるようになって。


私、結構苦手な人が少ないタイプで、嫌なこと言われてもサラ~っと流せるんやけど、それでもさすがにもう無理になって。


心がだいぶ疲れてたんやけど、5月半ばくらいでだいぶスッキリしてきて次の事を考えられるようになったのでした。




さて、何か始めるとは言え、勤めに出る事をすぐには考えなかった。
というのも、子供が小さいしフルタイム勤務、もしくは時短勤務にせよとにかく毎日同じ時間に出勤して同じ時間に帰宅して…っていうのはもう嫌だったん。


主人が4月から副業でメルカリ転売を始めていて、そこそこ成果を見せ始めてたのもあって、以前働いてたパート代の7万円程度を稼ぐのにわざわざ外に勤めに出る必要性を感じなくなってたこともある。


そう。主人は今現在で約1,000点ほどをメルカリに出品しているのだけれど、その中でも主力商品と呼ばれるものが既にあって、それを一ヵ月売るだけでも月5万くらいにはなるのを目の当たりにしてたので、私にも似たようなことが出来るのではないか?と思ったんやね。




で、まずやったことは情報集め。


FBとTwitterに登録をし、副業や在宅ワークなどのキーワードを元に、友達を増やしました。


プロフィールに「家で出来る仕事を探してる」って書いたこともあってか、FBでは山ほど友達申請が来ました。そして仕事の紹介も山ほど。


仕事の紹介動画を観て欲しいっていうメッセージもとても多くて、いくつかは観ました。


多かったのはワールドベンチャーズっていうMLM。
すごいもったいぶって4本に渡って作られた動画を紹介してくれて(笑)、しかも観る時間を指定して送ってきたり、次の動画を観るにはパスワードが必要で、そのパスワードは最初の動画の最後に公開される仕組みになってたりと、非常に出し惜しみする。


ワールドベンチャーズは、実は2年くらい前に友人の友人がやってて、ちょっと話しを聞いたこともあるんやけど、現実味もなかったし初期費用もかかるし、何よりMLMはもう信用してないので聞いただけに終わってたん。


今回改めて4本の動画を観てみてもやっぱり現実味がないし、初期費用がかかるし、経験値ゼロ、元手ゼロの一介の主婦がやるには到底想像しきれないので、お断りしてます。



基本的に、「初期費用なしで出来るもの」っていうのをコンセプトに置いてるので、そういった事を伝えると、大概「無料のものは後にお金がかかることがある」とか「稼ぎにならない」とか、すごい方は「無料で始められるものは価値がない」とまで言うて来ます。


そういうのは無視です。


自分たちが引き込みたいビジネスは初期費用がかかって、紹介者を出すことで自分たちの利益になるようになってるので、なんとしても引き込もうと「無料のものは価値がない」って言うて来ます。


華麗にスルーです。



そうこうしてる間に、時間もあるので主人に倣ってメルカリで要らないものを売ってみることにしました。