ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

仕事を辞めました

初めまして。


SA-mamaと申します。


少し自己紹介をさせて戴きます。


現在6歳年長の息子と、4歳年少の娘、そして主人(40)と暮らすただの主婦(39)です。


主人は契約社員として会社に属してはおりますが、2017年10月から傷病手当をもらって実質仕事には行っていません。


私自身は長男を出産してから育休を経て一旦会社に復帰したものの、家事にほぼ不参加の主人がいながら健康的に働き続けるのが難しくて、長女の妊娠が発覚したのを機に仕事は辞めました。長女を出産してから更に育休を経て、テレアポの仕事につきました。週に4日程度。一日五時間。月平均70,000円くらいのお給料でした。





そして突然ですが、2019年4月末で、3年ほどお世話になったテレアポのお仕事を辞めました。
一緒に働いてたマネージャーも好きじゃなかったし、同僚もすごく剣のある人で、このままストレスを貯めて働くほどの稼ぎもなかったので、GWを境にフェードアウトしたのでした。


5月はGWの延長でのんびりのんびり過ごしながら、主人の副業(今年4月からメルカリ転売で月30万ほどの収益をあげています)を手伝ってたのですが、私も別でパート代くらいは稼ぎ出したいと思い、情報を集めることにしました。



探し出したら色々あるもので、というより、色んなお誘いが来るわ来るわ…(笑)


転売
アフィリエイト
投資
MLM


SNSで集客
一日5分で月100万
海外を旅しながら100万以上の収益


などなど。



20代の頃にアムウェイをやったことがあり、5年やってみて精神も貯金もすり減らし、もちろん結果は付いて来ず、見切りを付けて撤退したことがあり、MLMは100歩引いて勉強にこそなれど経済的安定にはならないと確信しました。


MLMは、①もともと組織を持っている方、もしくは②驚くべき集客力を持っている方、でないと成果は出ないと思います。



MLM以外、というのはもちろんのこと、楽して稼ごうっていう気持ちは無いので、時間と労力を効率的に使いながらパート代(月10万)程度が安定的に入れば言う事なし!という気持ちでスタートしました。



今は何もしてないけど、少しでも経済的に余裕が出たら嬉しいなと考える方と一緒に情報もシェアしながらやっていけたら良いなと思ってこのブログを始めました。


宜しくお願い致します。