ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

ライターになりました

こんにちは。


SA-mamaです。



もー、ずっと気になってたんですけど、今月はほんと怒涛に忙しいと言いますか、主人の副業の方もテンヤワンヤなってまして、時間が取れてません。


私は書くのが趣味で、ストレス発散の一つでもあるのですが、それでもこのブログの更新に手がつけられなかったのは、


ライターになったからです~!!


二週間ほど前かな?
ユーチューバーのマナブさんに影響を受けまして、早速ランサーズに登録しました。


でね、マナブさんはとりあえず30社くらいに提案書を送ってみたらどうでしょう?って感じだったので、恐る恐る2社。たった2社に提案書を送ったのが、ランサーズに登録した初日です。


そしたら、ラッキーなことにどちらもOK戴きまして、早速記事の執筆を始めたというわけで。


「書く」という趣味かつストレス発散のキャパが、ライターのお仕事で占められてしまったために、この副業ブログはもとより、プライベートのブログまですっかりご無沙汰になってしまったというオチ…。



で、ライターのお仕事についてなんですが、とりあえず出されたお題に対して1000文字~2500文字くらいでまとめて仕上げて提出するっていう感じで、


出されたお題によっては書きやすかったり書きにくかったりするのはもちろん、その書いている時の心理状態や集中力の有無によっても仕上がるデキやスピードも全然違う…。


私がこのライターの仕事をすることによって得られる報酬は、まだもらってもないし、想定できる報酬は20件書いて9,000円くらいなので、1件500円にもならないものなんだけど、


マナブさん曰く、最初は1文字0.3円とかかもしれないけど、経験を積むことによって、1文字当たりの単価を上げていくことによって報酬を上げていくっていう仕組みになっているそうなので、しばらく続けて行って様子を見てみます。