ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

ウェブライティング

こんにちは。


SA-mamaです。




最近、お気に入りのYoutuberさん、マスザワ内閣のまっすぅさんは以前にもご紹介しました。



【実家26歳ニート】東大卒ぷーたろーYouTuberマスザワの1日密着




そこからなんとなく紐付いて観たのがこのマナブさん。


Youtuberあるあるな肩書、プログラマーさんです。



いつも、自分の仕事をしながら好きなYoutuberさんの動画を流し見してるんですが、マナブさんのも流し見しながらもちょっと真剣に見てみました。(笑)


ますこれ↓



【公開】最速で「月20万円」を稼ぐ方法【ステマなし/休みもなし】



からの、これ↓



【初心者向け】Webライターとして「月5万円」を稼ぐための完全ガイド



前にね、在宅の仕事で検索した時に、ライターってどうなのよ?って思って、色々リサーチしてみたんだけど、書ける気がしなくて頓挫してたんですね~。


私、実は書くのが好きで、昔からおばあちゃんに手紙書いたり、日記書いたり、手帳にこちょこちょと書くのとか好きで。


旅も好きで、独身の頃はバックパッカーしたり、とにかく飛行機に乗るときはいつも一人だな…ってくらいに外国も好きだったんで、いつか世界を回りながらエッセイを書く人になりたいと思ってたんです。


まぁ、それは今のところ実現してないのですが、書くことを仕事にしやすいはずなんだよね。


好きだから



それを前々から思っていたので、このマナブさん動画をきっかけにちょっと勉強してみようって思いまして。


で、おススメされてた本を入手。


沈黙のWebライティング。(右側)



ゲームの攻略本みたいな仕上がりになってて、サクサク読めはするものの、なんせ分厚い…(笑)


SEOについて学べるようなので、読んでみてます。


この本、メルカリでGETしたんだけど、定価2,000円なのにメルカリでの相場が1,800円くらいと、全然値落ちしてないの!すごいよね。みんな読んでるんだねえ。


かくいう私は1,750円でゲットしたんだけど、しっかり習得したら1,800円くらいで売ろうかと思ってます。



で、同時並行で読んでるのがウェブセールスライティング習得ハンドブック。


これはたまたま無料で手に入れた本で、問答無用に売ろうかと思ってたんやけど、定価はこちらも2,000円程なのにメルカリ相場が500円…。


だったら売る前に読んでみようって思ってとっておいたもの。


やっと役に立ちそうです。


これは読み終わっても売れなさそうだからなぁ。



ともかく、この2冊を読んで、とりあえず一回ライターの応募をしてみようかと思ってます。



では。