ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

アリックスさんの勧誘

FBでお誘い戴きました。


日用品を扱ってて、報酬システムはバイナリーなんかな?


初期費用が3万円~24万円かかるそうなのですが、金額が多い方が後々の報酬%が多いそう。


あと、毎月製品を買わないとダメです。
15,000円分くらいかな?
日用品みたいです。


ま、あんまり詳しく調べるつもりもないんだけど、ざっと調べた感じでは現代版アムウェイ的な感じかなって思いました。


もちろん報酬システムはアムウェイとは違うんですが、日用品を扱ってる点や、毎月の買い込みが必要な点などは同じかと。


なんでアリックスを調べ始めたかっていうと、FBで初めて勧誘が来たからなんですけど、いつもMLM系の勧誘に対しては「詳細は動画か資料を送っておいてもらったら見ますよ」って言うてるんですね。


皆さん説明を聞いて欲しい方ばかりなので、多少上から目線でも全然送ってきてくれます。(笑)



ワールドベンチャーズさんとか、アフィリコさんも一部の方は動画を送ってくれます。


アフィリコさんは週に3回ほどある決まった日の13時~、20時~のLINEセミナーを勧められます。


いわゆるOMってやつですかね。Oppotunity Meeting。初心者向けセミナーです。



で、今回はアリックスさんなんですが、40代の男性からの勧誘で、正直びっくりしました。こういうのって大概女性か、男性だったら20代くらいの方がやってるイメージだったので、40代でしかもこないだ始めたって言うじゃないですか!


そこそこ経験積んでるはずの40代サラリーマンが勧誘してくるとは、意外でした。


でね、いつもの通り「資料はないですか?」と聞いたら、「2時間くらいお話し出来ますか?」って言うんですよ。ビックリです。


アリックスに興味あるとか言うてないのに、2時間説明させろって!!??みたいな。


「子育ても仕事もしてますし、2時間とか無理」って言うたらやっと↓の動画を送ってくれたんですが、報酬プラン…全然わからん。



ARIIXアクティブ8報酬プラン紹介ビデオ


なので、お気に入りのまっすぅさん動画で検索。


あるし!(笑)

大流行中のマルチ アリックスを丸裸にする!【3時間半勧誘受けました】


身を挺して勧誘を受けて下さるまっすぅさん、素晴らしいね。


そんで、動画を観てから「まぁアムウェイと同じような感じですね」って言うたのが悪かった。


「違います!よく聞いて下さい!」と怒られる始末。(笑)


で、やっぱり「説明したいから2時間下さい」って言われまして。
そんなもん、行ってもたら2時間で終わらんのは分かってるんや。


まっすぅさんに感化されてるのもあるんで、「Face to faceとか効率悪いし」って言うてるのに、「書類や動画だけではわからないし、誰とやるかって重要だ」とか「2時間もとれませんか?」とか言うてきて、私の2時間をなんやと思ってるんや!!と。


ちょっと腹立ちましたね。


まぁ腹立つならズパッと切り捨てたら良いんですけど、そこを論破してみたいという好奇心で色々聞いちゃったりするところはやっぱりまっすぅさんの影響だな。



ではまた。ごめんなすって!(笑)