ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

Vlog始めたいな

こんにちは。


SA-mamaです。



アムウェイ回想録をお休みして、今やりたいと思ってる事をお話しします。


私、プライベートのブログを息子が産まれる直前の6年ほど前から続けてまして、月に恐らく10~15記事くらい上げてるんですが、


最近Youtubeを観る事が増えて、私も時代の流れに乗ってVlog作ってみたいなって思い始めたんです~!!



編集ソフトの選択が今難しくって、ネットで色々調べてるんですが、初心者なので無料ソフトでやりたいと思うんですが、ネットでおススメされてても実際に使ってみると使いにくかったり…色々ありますもんね。


まずは自己紹介からしたらよいのかな?


別に私自身は顔出ししても良いんですけど、主人に言うと「子供の顔出しNG」って言われました。ま、それで良いんですけどね。



多分、やりながらじゃないと上手くもならないから、とりあえず初めてみたいんだな。



そんなこと考えてます。



「主婦ユーチューバー」ってググってみると、色々出てくるんですが、


皆さん美しすぎる!!!


そんな美しくてスタイリッシュな方が、そのライフスタイルを公開しているっていうタイプのものが多いみたいですね。


相対的に主婦ユーチューバー自体が少ないので、幅は狭いし、ライバルが少ない感じはしました。



現主婦ユーチューバーが何を配信してるかっていうと、


・料理
・収納、整理
・メイク
・ゲーム実況
・雑誌の付録紹介


あたりがポンポンと見受けられたのですが、


・子育て
・教育


みたいな、THE主婦!的内容って、敢えてとりあげられないのか?あんまり…っていうか、全然見受けられなかったな。



私がVlogをするにあたって発信してみたいことは色々あるので、構想を練っていきたいと思っております~!!


では。