ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

アムウェイ回想録②

こんにちは。


SA-mamaです。


前回のアムウェイ回想録① - ただの主婦が副業をやってみるブログの続きです。




ワクワクしながらアムウェイ活動を始めて、しばらくして気付いたのが、


誰もやらんやん…!!


ってことでしたね。(笑)



うちの親は昔から教会に行っていて、それこそ20年以上前に教会でアムウェイをしてる人もいたりで、商品を買った事もあったみたいでした。


私がアムウェイをする事に反対はしなかったけど、製品を買ってくれたことはほぼ皆無でした。


当時うちの父は35年ほどやった商売を畳んだところだったし、商売人ってそういうとこシビアに見てるので、あなたが商売をやるならそれで良いけど親を頼るなっていう感じだったように覚えてます。


結局アムウェイをやっていたのはちょうど5年くらいだったかと思いますが、最後の方は「浄水器買って」って親に言うてました。


恐ろしいね。私。(笑)



話しを戻して…


私にアムウェイを教えてくれたアップのAさんについてちょっと書きます。


昔はアパレル系で働いてて、自由を求めてアムウェイを始めて2年ほどでダイアモンドDD(年収1000万くらい)を達成した方で、


好きな車に乗って、リノベーションされたお部屋に住んで、きままにサーフィン行ってる感じの生活をされてました。


そのライフスタイルが格好良かったし、何よりサーフィンに興味あったので、言われるがままに付き合ってましたね。


当時、私と同じ歳の女の子がもう一人、サーフィンつながりでアムウェイに参加していて、私はBちゃんとも仲良くなって、アムウェイをしている間は色々と仲良くさせてもらったし、Bちゃんは私がアムウェイから離れた今もずっと続けていて、Aさんとつるんで色々やってるみたいです。


因みにBちゃんは全然結果が出てないんですね。


多分1回くらいはSP(月に150万円くらいの売り上げを上げると、一番したのランクとしてSPというタイトルがもらえます)もやったのかな?


私たちがアムウェイを始めた時から今までやってるとなると、恐らく15年???



商売やってさ、15年結果が出ないのにやっぱり辞めずに続けてしまう…


「とにかく、続けていれば成功出来るよ」っていうアップからの洗脳に他ならないんですが、当の本人はそんなつもりは全くなく、いつか成功出来ると信じてるのだと思います。



ネットワークビジネスは洗脳だって言われますが、ほんとにその通りなんですよね。


その洗脳のおかげで結果が出るなら洗脳でも何でも良いんです。


問題は、


結果が出ないのに、アップの金づるとして引き留めておきたいが為に行われる洗脳。


そりゃアップは「君のためだよ。絶対に成功出来るよ。」って言いますよね。
どんなに良い人でも、頭のどこかでは「金づる、金づる…」って思ってる部分が絶対あるのが人間ってもんだなって思うので、その辺、ほんま賢くならなあかんで!!


…って、25歳の自分に言ってあげたい。



続く…