ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

コンサル

こんにちは。



今日はallyというコンサル会社とLINEした内容を少しご紹介します。


FBを見ていてたまたま気になってLINE@に登録してみました。



中国輸入転売のコンサルをしてるという事で、私がやってるメルカリ転売において良い情報が掴めれば良いなと思ってお聞きしてみることにしました。



…とまぁ、「本気の人だけ」と推してくる…


こちらも本気やから問い合わせてるんやけどな。



この辺りで面倒臭くなってきた。


一問一答かぃっ!!


こっちが聞きたいことを先回りして答えてもらえませんかねぇ?と。



そしてしまいには冷やかし扱いされてしまいました~。



断ったのに更に薦めて来るあたり、コンサルさんも集客に必死なんだな、と。


思い出した!


前にこんな動画見て、ほ~なるほど、と思ったけど、



【質問力】雑魚と思われてしまうダメな質問の仕方5選


答える方も面倒臭い答え方してると雑魚だと思われるよね。
※私は通常「雑魚」なんて言い方はしませんよ?りゅうけんさん風にしてみました。(笑)



ネットビジネスを勉強していくと、色んなことを俯瞰で見れるようになってきたかな?と思う今日このごろです。