ただの主婦が副業をやってみるブログ

副業初心者の主婦が副業を副業をやってみてどれくらい稼げるか?やってみる。

また売れ始めたラクマ

初めて来て下さった方、初めまして。
SA-mamaと申します。


最初の投稿に自己紹介も載せてますので、是非ご覧下さい。
↓↓
仕事を辞めました - ただの主婦が副業をやってみるブログ





しばらく売れ行きが滞ってたラクマですが、新たに財布など、補正下着とは別ジャンルの物を載せてみたら、それがきっかけになったのか?補正下着がまたちょいちょいコメントを戴くようになり、ポンポンと売れました。これで今月の売り上げは10万円を達成出来そうです。


ほんと、何がキッカケになるのかわかんないもんですよね。



主人がメルカリ転売をしているので、私は今のところラクマを拠点に転売をしているのですが、現在はほとんど不用品ばかり出品しているので、仕入れはほぼゼロ円なんです。


(なぜ「ほぼ」なのかというと、主人が仕入れた物を少しわけてもらって出品もしてるからです。)


今後は売るものもなくなったらいよいよ仕入れをしないといけないわけなので、仕入れについて色々と調べたりしていまして、無在庫仕入れのサイトだとか、無在庫転売を指南するセミナーだったり、なんか色々あるんですが、


いくつか聞いた中でちょっとピン!と引っ掛かったものがあるので、また改めて載せます。


良いものをより安く仕入れて、出来るだけ高く売る。
もしくは高くなくても価格は抑えて回転をたくさんさせる。


やり方は色々ですが、仕入れが安いに越したことはないんですよね。


主人は古物商の資格を取って、この資格のある人しか見られないサイトなどで仕入れを今後していくようなのですが、私はちょっと違う角度からも仕入れを考えていこうかなって思ってます。



主人も転売、私も転売。ジャンルは同じながらも違う畑で耕してくことになりそうです。